日本LabVIEWユーザー会

本文へジャンプ

 

ミーティングスペース

 

Googleグループにユーザー会のスペースがあります。

会員はグループに登録することで、ディスカッション(メーリングリスト)に参加できます。

そのままでもメーリングリストは利用可能ですが、Googleアカウントを作成すると、グループページにアクセスしてメールの配信方法やプロファイルなどをご自分で設定できます。

また、Google+(グーグルプラス)アカウントにアップグレード(通常はGoogleアカウント作成時に自動的に行われます)することによって、写真の共有やビデオハングアウト(チャット、テレビ会議)などが利用できます。

ビデオハングアウトでは最大10名でテレビ会議ができます。PCの画面または個別のウィンドウを共有することができますので、LabVIEWを操作しながら説明ができます。
開催は誰でもできます。メーリングリストで呼びかけてメンバーを募ってください。参加者は出入り自由です。各自適当に飲み食いしながら居酒屋感覚で行っています。
テレビ会議にはPCカメラとヘッドセットおよびブロードバンド環境が必要です。

 

メンバーへの登録は管理者が直接行います。クローズドグループの形態を取っていますので、Googleグループの検索には引っかかりません。まずは、入会方法のページをお読みの上お申込みください。

イメージ